人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プルトニウムとチューリップ」(改訂版)

「プルトニウムとチューリップ」(ニッキーとペコちゃんのために)

彼の名前はブルトニウム
沢山の恐怖を産む
誰も彼を止められない
三万年はねむらない
核兵器だって造れちゃう
平和のためとちょっとちゃう
サマープールで泳ぎたい
サマータイムで眠りたい
プルサーマルであばれだす
アースデイでおどりだす

ラブ×6,六ヶ所
ストップ再処理はストップ
チューリップにラブ

彼女の名前はチューリップ
可憐な花がいつか咲く
彼女は願う再処理ストップ
季節をこえて命をつなぐ
アースデイでは山芋を売る
青森産の昆布を売る
綺麗な海を残したい
豊かな大地を伝えたい

ラブ×6,六ヶ所
ストップ再処理はストップ
チューリップにラブ

彼の名前は原燃くん
残念ながら立場が違う
就職先がそこしかなかった
わかった、しまったわかってしまった
これはやっぱり雇用の問題
社会の仕組みを変えるしかない

ラブ×6,六ヶ所
ストップ再処理はストップ

俺の名前はスティーブ関本
何にも知らない最初はもともと
六ヶ所のことを調べている
探している本当のスタイル
六ヶ所に問題があると言われているが
ホントはところはまったく違う
無感動で無関心で無関係な顔した
無駄遣いする都会のツケを払わされている

ラブ×6,六ヶ所
ストップ再処理はストップ
全世界にラブ&ピース

追記:
先日のコメント欄にも書きましたが、
mioさん、mizueさん、とのさん、コメントありがとうございます。
調子に乗って、もう一曲つくりました(笑)。
2コードのファンクです。
by yojisekimoto | 2007-04-09 17:14


<< LOVEorDIEブース展示案 六ヶ所村へ行ってきました。 >>